「赤ちゃん本舗」に負けないぞ!

赤ちゃんのグッズからママのお役立ちグッズを沢山紹介します。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ
アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
年賀状の用意はできましたか ハガキ50円→45円!
今年の年賀状をまだ用意できていない~っびっくりまーく毎日 お仕事や育児で忙しいママ・今からどうしよう絵文字名を入力してくださいと考えている方にオススメ 年賀はがき代金がなんと45円の年賀状印刷!  少しでもお安く、仕上がりバッチリきらきら是非チェックしてみてね・ω<

最近はどんな挨拶もメールで済ませてしまいがちですが、元旦に年賀状が届いていると嬉しいものですね。年始のご挨拶は、年賀状を出してみてはいかがでしょうか。

<年賀状とは>

旧年中のお礼と、新年からの新たな付き合いをお願いする旨を伝える挨拶状のこと。

<誰に出すの?>

年賀状は、もともと年賀の挨拶に行けない遠くの人に送る挨拶状でしたが、今では、身近な友だちから常日頃お世話になっている方、ご無沙汰している方まで、どんな間柄の人にも贈れる「挨拶状」です。
(前年に年賀状をいただいた人、会社の上司や先輩、友人、親戚、恩師、仲人など)

<いつまでに出すの?>

一般に松の内の1月7日まで(地域によっては15日まで)。
7日を過ぎてしまったら、2月4日ごろ(立春)までに「寒中お見舞い」を出すといいでしょう。
年賀状の受付が開始される12月15日から12月25日までに出せば元旦に届きます。

【寒中お見舞い】
寒中見舞いは、寒い時期に相手の健康などを気遣う便りです。
年賀状と違い「お祝い」の意味は無いので、喪中ながら年賀状を受け取ってしまった場合、喪中の人に年賀状を出してしまった場合など、さまざまな場面で使えます。
2月4日の節分のころまでに届くようにしましょう。

<賀詞の種類と選び方>

「寿」「福」や「賀正」「迎春」などはよく使われますが、本来は目上から目下に向けて使うものです。
「あけましておめでとうございます」は、どんな人にも使えます。
門松 寿、福、賀、春、禧 など・・・・・・目下の人向け
門松 賀正、迎春、新春 寿春、頌春など・・目下の人向け
門松謹賀新年、恭賀新春、敬頌新禧など・・目上の人向け


<年賀状の間違った表現>

新年最初のご挨拶です。正しい表現で、気持ちのいい一年をスタートさせたいですね!

門松「新年あけましておめでとう」…
「新年」と「明けまして」の意味が重複

門松「一月元旦」…
元旦は1月1日の朝という意味なので重複表現です

>「赤ちゃん本舗」に負けないぞ!TOPへ>




「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ
[年賀状の用意はできましたか ハガキ50円→45円!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
マタニティのスキンケア
メラニン色素が増えるので妊娠中は紫外線カットが大切絵文字名を入力してください
妊娠するとメラニン細胞の働きが活発になり、メラニン色素が増えるため、シミやソバカスができやすくなりますl。また、妊娠中の肌が敏感になるため、日差しの強い時間帯の外出は避け、外出時は帽子やUVカットの化粧品などで紫外線対策を万全に行うといいですね。ビタミンCやタンパク質の摂取も心がけるようにしましょう。産後、月経が始まるころにはシミやソバカスは目立たなくなるはずです。

しっかり洗顔してニキビや吹き出物を追放絵文字名を入力してください
妊娠中の肌の特徴は汗をかきやすいこと。新しい生命を宿しているために、代謝が活発になるからです。さらに皮膚の分泌が盛んになり、そのままにしておけば細菌がついて、ニキビや吹き出物ができてしまいます。そこで大切なのが洗顔です。石鹸 を泡立てて、しっかり汚れを落としましょう。洗顔後、化粧水乳液を使って、うるおいを与えるお手入れをします。
妊娠中はお肌が敏感になっているので、今までの化粧品が合わなくなったと感じることもあります。いったん使うのをやめて、素肌判断をしてみましょう。敏感肌用に(低刺激性の化粧品)変えた方がいい場合もあります。


きらきら簡単お肌チェックきらきら

食事や入浴で、体の内側から肌を活性化絵文字名を入力してください
肌をイキイキさせるには、体の内側からのケアも大切です。その為にはバランスの良い食事をすること、睡眠を十分にとること、過労やストレスを避けることが一番です。その上でシミ、ソバカス対策には、ビタミンCやビタミンEなど、美肌成分の入った食べ物をとるといいでしょう。また入浴も効果的。入浴は肌の汚れを落として清潔に保つだけではなく、新陳代謝を高めて血行をよくし、肌を健康にします。心身もリラックできます。

きらきら気になるスキンケア商品きらきら

スキンケアのポイント
1柔らかいスポンジかガーゼを使う。
体を洗う時は柔らかいスポンジかガーゼで。かゆみを減らすにはぬるめの温度で短時間入浴を。
2低刺激性の石鹸を使う
洗いすぎて皮膚の脂質を取りすぎてしまわないことガ大切。肌の潤いを残す低刺激性の石鹸で。
3市販の保湿クリームで皮膚に潤いを
入浴後は潤い成分を取り込みやすくなっています。早めに保湿クリームなどで肌の手入れを。


>「赤ちゃん本舗」に負けないぞ!TOPへ>


「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。