「赤ちゃん本舗」に負けないぞ!

赤ちゃんのグッズからママのお役立ちグッズを沢山紹介します。




「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ
アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
明治 ほほえみ 粉ミルク


明治ほほえみ らくらくキューブ108g (4個入×5袋)
価格 380円 (税込 399 円) 送料別



赤ちゃんのミルク
世界初!キューブタイプのコナミルク誕生!
「明治ほほえみ らくらくキューブ」 10月2日新発売
“母乳サイエンス”から生まれた「明治ほほえみ」の品質はそのままに、一切の添加物を加えることなく世界で初めて※キューブタイプのコナミルクにしました。
スプーンでの計量が要らないので調乳がらくらく。これまでのミルク作りの手間を大幅に軽減し、より快適な育児生活を応援します。

明治ほほえみ(R) らくらくキューブ
・キューブタイプなのでスプーンでのすり切りが不要で、粉をこぼすことがなく簡単にミルクを作ることができます。
・キューブ1個で40ml分のミルクができるので、必要な分だけ正確にミルクを作ることができます。


「明治ほほえみらくらくキューブ」のモニターをしてくださったママからよせられたご意見をご紹介します!!
らくらくキューブのママの声はこちら。

「ママらくらくハッピー」プレゼントフェア
「明治ほほえみ らくらくキューブ」新発売記念
「ママらくらくハッピー」プレゼントフェア実施中!

明治 ほほえみ
母乳サイエンスミルク 明治 ほほえみ 」は、ひとつひとつの成分と機能を母乳に限りなく近づけたミルクです。DHAをたっぷり配合し、ヌクレオチドも、母乳と同じ量と質で配合しています。アラキドン酸、スフィンゴミエリンも増強。さらにフラクトオリゴ糖、ヌクレオチド配合で消化吸収のよいミルクに仕上げました。水にもサッと溶けやすい粉です。すこやかな赤ちゃんの成長にお役立てください。


明治 ステップ
「栄養バランスアップミルク 明治 ステップ 」は、お子様の成長に欠かせない鉄分、カルシウム、ビタミンC、DHAなどを含む粉ミルクです。さらにフラクトオリゴ糖、ヌクレオチド配合で消化吸収のよいミルクに仕上げました。母乳や離乳食では不足しがちな栄養を補給します。母乳や粉ミルクを卒業する満9ヶ月頃からのフォローアップミルクです。


普通のミルクが合わない赤ちゃんのために
明治ミルフィーHP
「明治 ミルフィー HP 」は、風味がよく飲みやすい、ミルクアレルギーの乳児用ミルクです。母乳にも含まれている乳清たんぱく質を分解し、アレルゲン性を十分に(通常のミルクの百万分の1程度まで)低減しています。従来のアレルギー用ミルクとは比較にならないほど苦味やアミノ酸臭が弱く、赤ちゃんにとってとても飲みやすくなっています。乳糖は一切含みません。フラクトオリゴ糖とヌクレオチドを配合し、便性がよくなっています。また、DHAをつくるα-リノレン酸やリノール酸をバランスよく配合し、全体の脂肪酸組成をできる限り母乳のそれに近似させながら、脂肪の消化吸収が高まるよう、消化管への負担が少なくなるよう配慮しています。さらに、母乳に近い浸透圧になっています。溶けやすい類粒粉と便利な容器で、簡単に調乳。
特別用途食品のミルクアレルゲン除去食品および無乳糖食品として厚生労働省の認可を受けています。


明治エレメンタルフォーミュラ
たんぱく質すべてにアレルギーのある赤ちゃんに  このような症状のときに・・・
・ミルクアレルギー  ・ガラクトース血症
アミノ酸調製粉末
本品の使用開始時、及び他のミルクに切り替える時は医師のご指導をお受けください。


明治ラクトレス
乳糖が原因で消化吸収ができにくく、下痢や腹痛をきたす赤ちゃんに適しています。
このような症状のときに・・・
・先天性乳糖不耐症  ・二次性乳糖不耐症
・一過性下痢症  ・ガラクトース血症
乳たんぱく調製粉末
本品の使用開始時、及び他のミルクに切り替える時は医師のご指導をお受けください。


明治ベビーフード赤ちゃん村 麦茶
国産六条大麦から抽出したエキスを乾燥させました。苦みの少ない香り豊かな麦茶が、湯ざましを加えるだけで、できあがります。


明治ベビーフード赤ちゃん村 レトルト
「赤ちゃん村レトルト」は、赤ちゃんの「かむ力」がしっかり育つようにそれぞれの月齢に合わせて、素材の大きさ、かたさ、カタチ、食べやすさをきちんと考えて作りました。お母さんの手づくり離乳食の時にも、「赤ちゃん村レトルト」の具の大きさやかたちを参考にしていただけます。


明治ベビーフード赤ちゃん村 キューブ
ほどよい薄味ですので、いろいろなメニューにご利用いただけます。
溶けやすく、手軽に使える小さなキューブタイプです。
手作りメニューにひと工夫で愛情いっぱいのオリジナル離乳食に。
離乳期から幼児期まで幅広く利用でき多彩なメニュー作りに役立ちます。


赤ちゃんのスキンケア
すべすべみるる
すべすべみるる」は、明治乳業が肌本来の力に着目したベビースキンケアシリーズです。ミルク生まれの『乳清ミネラル』は、うるおいを与えるだけでなく "うるおいを逃がさない力" でデリケートな赤ちゃんのお肌を "すべすべ" にします。


ママの美容と健康に
明治ビオママ プレママ 葉酸タブレット
「明治ビオママ プレママ葉酸タブレット 60粒入」は、水なしで、そのまま噛んで食べられるタブレットです。ほどよい酸味とスッキリとした後味で、手軽においしくたべられます。2粒で妊婦に必要な1日の摂取推奨量、440μgを摂ることができます。


明治ビオママ スティック
「明治ビオママ スティックパック 13g*10本」は、妊娠中や授乳期のお母様の為の、栄養バランスのよいミルクです。カルシウムと鉄分が強化されているほか、葉酸、ビタミン類、DHA、イソマルトオリゴ糖、食物繊維、ビタミンK、マグネシウムを配合。脂肪含有量を牛乳の1/5に抑え、エネルギーは控えめになっています。溶けやすい顆粒タイプ。スープやシチューなどのお料理や、お菓子作りにもお使いいただけます。使いやすく携帯にも便利な、スティックパックです。13g*10本入り。


明治ビオママ Feドリンク
「ビオママ Feドリンク (100g*30本入)」は、1本あたり、鉄を6.5mg含有した鉄分飲料です。リンゴ果汁を10%使用。食物繊維入りで、美味しくすっきりした後味の清涼飲料です。


明治ビオママ Fe梅ゼリ-
「ビオママ Fe梅ゼリー 300g」は、鉄分を梅エキスとともに特殊な製法によりゼリー状にした風味豊かな食品です。1粒に鉄分が3.6mg、ビタミンCが約15mg含まれ、エネルギーは1粒あたり約16kcalです。鉄分を食品のカタチでおいしく手軽に摂取するのに最適。年齢、性別問わずおすすめです。シャンピニオンの抽出物も配合しています。


>>粉ミルクジャンル売れ筋ランキング!

>>森永 はぐくみ 粉ミルク

 

「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ

おっぱい&ミルク
初乳はとても大切です
赤ちゃんが生まれて、2~3日目に出る濃い黄色のおっぱいを初乳といいます。
初乳の中には、病気に対する免疫物質がたくさん含まれているので、ぜひ飲ませてあげましょう。

まずは十分に吸わせて
おっぱいが本格的に出るようになるまでには個人差があり、人によっては2週間程度かかることもあります。
おっぱいは赤ちゃんが吸う刺激によってホルモンが分泌され、よく出るようになっていくのです。
1日に何度も吸わせることが何よりも大事。少々出が悪いようであっても、すぐにあきらめないで根気よく続けてみましょう。

おっぱいとママの体は密接な関係
栄養バランスのとれた食事を
たくさんおっぱいを出すためには、ママが毎日の生活に注意することも大切です。
とくに、食事は、おっぱいの出方に影響しやすいので、妊娠中以上に食生活に気をつけたいですね。
1日3食をきちんととり、食べる量よりも質を優先させた食事を心がけましょう。1日30品目の食品をとると、理想的な栄養バランスになります。

献立に積極的に取り入れたいのは、たんぱく質、鉄、カルシウム、ビタミンを含む食品。水分を十分にとり、3食には必ず野菜を食べて便秘の予防もしましょう。
ただ、スナック菓子や清涼飲料水、甘いもののとり過ぎは肥満のもと。おやつは時間を決めて、果物や牛乳、ヨーグルトなどにするといいですね。

献立に取り入れたい食事
たんぱく質
肉・魚、豆と大豆製品、卵、乳製品などの良質なたんぱく質を、偏ることなく、バランスよく食べましょう。

ビタミン
野菜やくだものを積極的に食べて、ビタミンやミネラルをたっぷりとりましょう。
また、子育てが始まると、排便リズムの乱れなどで便秘がちになるママも少なくありません。
海草やきのこなどの食物繊維を多く含む食品もたっぷり食べましょう。

鉄分
よいおっぱいを出すだけでなく、産後のママの体の回復と健康のためにも、鉄分の多い食品を積極的にとりましょう。
貧血を防ぎましょう
鉄分・カルシウムたっぷりのお料理レシピ

カルシウム
歯や骨をつくるカルシウムは、不足するとママの歯に影響しますし、骨粗しょう症の原因になることもあります。
牛乳や乳製品のほか、骨ごと食べられる魚の料理を工夫して、カルシウムをたっぷりとりましょう。
ビタミンDの多い食品(干ししいたけやレバーなど)を一緒にとると吸収がよくなるので、組み合わせたメニューを考えてみましょう。
カルシウムを十分補給しましょう

水分
おっぱいがたくさん出るとのどが渇くので、こまめに水分補給するといいですね。
また、食事のときも、シチュー、コンソメスープ、鍋物、煮びたしなど、汁気の多い料理で水分を補うようにしましょう。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b8763.blog122.fc2.com/tb.php/104-7d402763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
