「赤ちゃん本舗」に負けないぞ!

赤ちゃんのグッズからママのお役立ちグッズを沢山紹介します。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ
アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
赤ちゃんはんこ

赤ちゃんお誕生のお祝いに! 赤ちゃん命名記念に!

赤ちゃんの お名前でご印鑑を銀行印として専用通帳をつくられれば、お祝い金などをお子様の口座に残しておいてあげられます。

1歳のお誕生日のお祝いに
おじいちゃま、おばあちゃまからのプレゼントにも最適です!
小さいけれど一生使える銀行印、とってもかわいい 赤ちゃんサイズのはんこ

金運名いれ印鑑(お仕立券) 誕生月星座と干支イラスト入り 
ご出産祝いの縁起の良い贈り物として 名入れ 印鑑 はんこ 実印 銀行印 認印
価格 : 5,250円(税込)



赤ちゃんはんこ 象牙



透けるような美しい白さを持つ本象牙は

産まれたての赤ちゃんに良く似合います。

象牙の素材の確かさは言うまでもありません。
使用する象牙はもちろん最高級の材料です。

20年・30年後までもお使いいただける、
本格印鑑です





実印とは?

実印とは住民登録をしている市町村役場に印鑑証明として登録をした印鑑の呼び名です。
契約書をはじめ車や不動産取引の時に必要になり、使用者の意思を証明する役割を果たします。実印は届け出た人だけの物ですから家族で共用する事は出来ません。


印鑑登録できる印鑑の規定
住民基本台帳(外国籍の場合は外国人登録原票)に登録されている氏名に限る。
印鑑登録する本人の年齢が満15歳以上。
戸籍上のフルネーム、または姓、名のいずれかが完全に表示されたもの。
印影の大きさが直径8ミリ以上25ミリ以内の正方形に納まるもの。
印材がゴム印、プレス印など変形しやすいものを除く。
※市町村によって登録条件が異なる場合がございますので
電話や各市町村のホームページなどで直接ご確認ください。

■公正証書の作成・金銭その他貸借証書・契約書
■不動産取引き
■遺産相続
■法人の発起人となるとき
■官公庁での諸手続き・恩給・供託
■自動車や電話の取引き
■保険金や補償金の受領



銀行印とは?

銀行印とは金融機関で口座開設の際に届け出た印鑑の呼び名です。
一本の印鑑で複数の口座を開設すると、紛失や盗難にあった時に大変です。
安全、安心のためにも、口座ごとに違う印鑑を使用することをオススメします。また、通帳と一緒に保管することも避けてください。

認印とは?

認印とは印鑑登録をしていない印鑑をいい、印鑑証明のいらない書類作成、一般事務(伝票関係・出勤簿・簡単な金銭受取)等に使います。通常は姓のみを彫刻し、押印用として携帯する印鑑です。認印といえども捺印すると実印に準じた責任が伴います。

訂正印とは?

訂正印とは簿記印ともいい、帳簿や伝票などに記入した文字の誤りを訂正する場合に使用します。訂正箇所に元の文字が読めるように二本線を引き、訂正者の名前が入った印鑑を押印します。縦書きならそのすぐ右横に、横書きならそのすぐ上に正しい文字を明確に記載し、誰がどのように訂正したのかを明確にします。大きさは、5~6ミリ丸や小判型などが通常使われます。
スポンサーサイト


「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ

テーマ:プレゼント - ジャンル:育児

アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。