「赤ちゃん本舗」に負けないぞ!

赤ちゃんのグッズからママのお役立ちグッズを沢山紹介します。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ
アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
オススメ お役立ち 育児本

シアーズ博士夫妻のマタニティブック
■内容
妊娠10カ月間と産後1カ月を月別に、やさしくていねいにアドバイス。医学的なことはもちろん、著者自身の親としての体験に基づいたアドバイスや先輩ママたちの体験談も豊富です。


定本育児の百科
■内容
子育てに悩む現代の親のためにと,小児科医としてのゆたかな経験と医学の最新知識をあつめてつくられた本書は,1967年の刊行以来圧倒的に支持されてきた.誕生から就学まで,子どもの個性を育てようとするこまやかな情愛と知恵にあふれた育児書の名著を,昨年逝去された著者の遺志に沿って定本化した.デザイン・写真も一新.


新米ママ&パパを応援します!「はじめての育児」
主婦の友社
■内容
0歳から1歳までのあかちゃんの発育や、しつけ、あそび、離乳食についてなど、写真やイラストが多くつかわれ、わかりやすく簡潔に書かれています。
たくさんある育児書の中でも、この本は目次がとても細かくしるされています。
育児に困っているおかあさんが、どのページに何が書かれてあるのか、知りたい情報をさっと探せる、忙しいおかあさんにやさしい構成になっています。




母乳の方が楽だった?「おっぱいでらくらくすくすく育児」
金森あかね監修 北野寿美代著 メディカ出版
■内容
「スキンシップがあかちゃんを育てる」とよく言われますが、それが、自然な形でできるのが、おかあさんがあかちゃんにおっぱいをあげる授乳です。
母乳のほうが、哺乳瓶から人工乳を飲むよりも、あかちゃんは力が必要なので、授乳は、あかちゃんの発育を、自然のままに無理なく導いてくれます。
この本には、授乳・母乳について、たくさんのイラストとともにわかりやすく描かれていて、目次も細かく、解決したい疑問がどのページに載っているか、すばやく探せます。


 「子育てハッピーアドバイス」シリーズ
■内容 
 親は頑張り過ぎなくてよい。
 子供と一緒に成長していけばいい
 子供のわがままや反抗は成長の証
 とにかく気楽に、楽しく、子育てを
などといった内容が、かわいいイラストと共に書かれています。


「クシュラの奇跡 140冊の絵本との日々」
ドロシー・バトラー (著) のら書店
■内容
絵本が子どもにとって良い証拠、それがこの本の中で、実際に起こった出来事を元に綴られています。
複雑な重い障害を負って生まれたクシュラという女の子が、4ヶ月から3歳までの間に140冊の絵本と過ごした結果、3歳になるころには健常児をはるかにしのぐ得意分野をもつまでになった実録。
良い絵本が、人の発達や成長にとってどんなに大切なものか、クシュラの成長とともに、わかりやすく書かれています。
スポンサーサイト


「赤ちゃん本舗」に負けないぞ! TOPへ

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

アカチャンホンポ赤ちゃん本舗子供育児ベビーカー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b8763.blog122.fc2.com/tb.php/71-625e5c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。